続・二次創作あれこれ

1番書きやすいキャラ→祐巳
1番書きにくいキャラ→志摩子
私的にはこんな感じでしょうかね。うちのサイトのSS一覧を見ても、それがはっきりと表れていると思います。祐巳に関してはもう何も言うことはありません。とてもわかりやすいキャラクターなので、動かしやすいです。一方の志摩子についてなんですが、彼女は控えめな印象を受けるため、イメージそのままで書くと、ただの弱々しい女の子になってしまう可能性が大アリです。ロサ・カニーナの巻では自分の考えをはっきりと口に出して示せる強さを見せていましたが、これはこれでまた難しい子だなあ、と。原作やアニメで祐巳も言ってたけど、志摩子は今ひとつ謎な部分がある。彼女をメインにしたSSを書く機会があるなら、ロザリオの滴を何回か読み直したほうがいいのかな。まあ、私が書かなくても上手い方々が彼女のSSをたくさん書かれているので、それらを読んでいるだけで満足して終わりになってしまうんですけれども。