departure

サムライチャンプルー」というアニメをDVDで観て、使われている音楽がとても良かったので思い切ってサントラを購入しました。ジャケットもアニメっぽくないので、買う時も全然抵抗無かったです(笑)何枚か出ているうち、私が買ったのはオープニング曲とエンディング曲が入っている「departure」です。こちらで試聴できますが、「battlecry」と「624 part2」はかなりお気に入り。曲調がもろに私好み!本気で痺れました。そしてエンディング曲にもなっている「四季ノ唄」、実はこの曲目当てでサントラ買ったと言っても過言じゃない。全体的にスローテンポな曲調のものが多いので、本を読む時もSS書く時も邪魔にならないのが嬉しい。今日更新したイエローカード騒動3話目も、このサントラ聴きながら書きました。
アニメ本編もすごくハマりました。時代劇版の「カウボーイビバップ」みたいで。2巻目も借りたい。