文明の利器

昨日、新しいプリンターが届きました!CanonPIXUS ip90で、昔使ってたプリンターよりも薄くて小さくて軽いので、机の上に置いてもあまり邪魔にならないのが嬉しい。早速、パソコンを立ち上げていなくても読みたいあれやこれを印刷しまくり。何だか、紙に印刷したほうが読みやすい気がするなあ。今はクリアファイルにまとめて保存してるけど、更に増えたらどこに保存すればいいんだ(汗)
試しに、自分で書いた桜組伝説アンソロのSS(投稿はテキストファイルですが、HTMLにも変換してみた)も印刷したら、用紙7枚分にもなってしまった。PC上で読むだけじゃそんなに長さを感じないのに……。
印刷については特に問題無いんですが、プリンターをインストールしたらデスクトップにそれ用のショートカットアイコンが、ぱぱぱーっと7個も登場してしまった。どーにかなりませんかねコレは。できれば消したい。