初プレイでは流局

某警告色カードの続きがなかなか書けない……実はまた、別ジャンルのSSを書いていたからなんですが(しかも2本も)、やっぱり1日に書けるSSの数は2本が限界ですね(ただし流れが完璧に決まっていて、あとは書くだけの場合)。正直、毎日のように更新している方って凄いと思います。私は時間とエネルギーが両方揃わないと書けない人間なんで。しかも最近は麻雀も勉強中なもんで、やりたい事がいっぱいで時間が追いつきません。基礎の基礎は覚えたんですが、役が全然覚えられません。ネットで初心者向けの麻雀講座のページを見つけたので、なんとか頑張っていきます。勝てなくても、せめて普通に遊べるレベルにはなりたいです。タイトルの部分に「初プレイ」と書きましたが、私ひとりの力でやったものではないので(汗)まずはプレステ2のゲームで練習かなあ。人を相手に対戦するのはまだまだ無理です。