待て、しかして希望せよ。

公式サイトなどを見て、かなり気になっていた「巌窟王」をDVDで観ました!レンタルなんで1泊で返さなきゃいけないんですが、もうすっごく面白かったです!ネットで各話のあらすじを読む限りでは昼メロもビックリな濃い展開が続いていて凄い!このアニメって明らかに子供向けじゃないですよね。いろんな意味で、夕方とかには放送できないですよ。エンディングテーマも格好良くて最高じゃないですか(興奮)是非リアルタイムで毎週観たかったんですが、私が住んでいる北海道ではどうやら放送してないみたいなんで……これから更にハードになっていきそうな、話の続きが気になりすぎて待てないです!あらすじだけじゃ満足できません。
第2話までの印象……もうアルベールはアホベールでいいですよ(何を言うか)だって、「盗賊の仲間に入っても良かったかな〜」とか言ってるのを聞いた瞬間、こいつ絶対アホだと思いました。まさしくアホベールですよ。フランツより先に殴ってやりたかったですもん。彼が真夜中の街を駆け回って身代金を工面したのは誰のためだと、小1時間くらい問い詰めたい。そういうわけで個人的にフランツのほうが好きです。今のところは。ペッポも可愛いーと思ってたら、まさか男の子だったなんてー!軽くショックでした。