覚えているのは優しいあなたの視線

「幻覚と現実と」を書いている間、この曲が何故か頭からずっと離れませんでした。リンク先ではサビの部分のみ試聴できるので、興味がある方は是非。曲のノリは良いのに歌詞は切ない。CD欲しいけど、今じゃ入手困難っぽいので残念……。ゲームの中だけじゃワンコーラスしか聴けないんだよなあ。なのでワンコーラス以降の歌詞は分からないんですけどね。でも好きだ。
最初、「幻覚と現実と」は、由乃の精神がじわじわと壊れていくサイコホラーものを目指していたのですが、だんだん違う方向へ。でも今ではあれで良かったと思う。話の過程がどんなにダークになっても、全て無事に解決するハッピーエンドにするつもりだったので。ちなみに序盤でイメージしていた世界観は、昔プレステで発売されたやるドラシリーズ「ダブルキャスト」というゲーム。あまりにも好きすぎて何度も何度もプレイしました。